ブログ 不動産投資セミナー

質問

北海道在住の入居希望の女性から質問が来ました。

「北海道在住の女性です。
10月の末から資格取得のため、東京の料理教室に通います。
飛行機代がかかってしまうので、東京に移住しようか迷っているのですが、
慣れない東京で新しい生活と料理教室を両立できるのか悩んでいます。
いろいろ調べていたところ、そちらのサイトを発見したのでお問い合わせしました。
いくつか質問がありますのでご返答、どうぞよろしくお願いいたします。」

この後にいくつか真剣な質問が並んでいました。
僕みたいな目黒生まれの世田谷育ちには東京と言ってもあまりピンとこないの
ですが、実際に地方から新しい生活や人生を求めて一大決心してくる方々に
どれだけのサポートが出来るか。
これが大家系不動産屋の真骨頂だと思います。
徹底的にサポート出来るような仕組みを構築します。
それがやがて入居率の向上につながると確信しています。

過去にいろんな不動産投資セミナーに行きましたが、ほとんどが数字がどうの
指値がどうの、積算がどうの、フルローンがどうのなどがメインテーマになってました。
やはり不動産投資という言葉が良くないですね、大家業の方が適切かもしれません。
大家業とは、その物件に住む方々それぞれに快適な生活を提供し、その方々の
人生を豊かにする社会的使命があると思っています。

タイトルとURLをコピーしました