その他

1兆円

昨日、税理士さんから紹介された方の事務所に行ってきました。
先日うちの事務所に来て頂いて、今回は先方の事務所にお邪魔しまして、お話させて
頂きました。
うちの事務所で初めてお会いした時にちょっと雰囲気が違いまして、只者ではない雰囲気
が漂っていましたし、眼力が凄いんです。
気のせいかなと思っていたんですが、ご本人とお話して納得しました。

東証1部に上場した創業者でファンドやリートなど手広くビジネスをしてまして、会社の
資産が最盛期に1兆円あったそうです。
今は残念ながら上場廃止になってますが、元社長と片腕の方の頭の中と経験はやはり
桁違いの財産だと思います。
お話してて頭の中の引出しに感激しました。

うまくいくと今後の流れで、入札や相続案件などの土地の購入をして頂き、それを区割り
して会員さんが買えるような坪数にしてもらえたらと考えています。
この流れが出来ると、立地が良いある程度大きな土地が建売り業者や不動産会社の手に
渡る前に押さえられるようになります。
さてさて、どうなるか楽しみです。