その他

売買仲介会社

知人から本当に面白い売買の会社を紹介してもらいました。
その会社は本当に特異な不動産会社で20年以上不動産関連に身を置いてますが、初めて聞いた仲介手法です。

先ず、売買物件が大きければ大きいほど専任契約や専属契約にしてくれとほぼ100%言ってくるのは普通の事ですね。
ところが、この会社は一般媒介でお願いしますと、手数料は3%で十分ですからと、、、、
普通は専属か専任でまずは手数料片手をゲットして、あわよくば直客見つけて手数料両手ゲットとなるはずです。

この不動産会社はそんなやぼなことしなくて、100社以上の不動産会社や普通の会社で物件が欲しい会社や投資家を知っているんです、そして、入札して売主には価格上位5社から選んでもらうのです。

何故、高くなるか?それは一切市場に出ていない物件となり、価値を上げてくれるからです。
一般媒介だと不動産業者専門サイトのレインズに載せなくて良いのです、ここは大事ですね、専任とか専属はレインズに載せなければならないので、既に情報が溢れた価値のない物件となってしまい、早く売りたいので不動産業者も安く査定してしまうのです。

めっちゃ頭良くないですか?
18世帯の物件売りませんかと言われてまして、ちょっとぐらついてます。笑
この様な売買手法があるとは、他人と違うことやるのは大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました