その他

混沌

世界はコロナウイルス騒ぎで混沌としていますね。
巷で噂されてる富士フイルムのインフルエンザの特効薬が期待されます。

現時点ではインバウンドはかなり打撃を受けています。
あと、何ヶ月続くか分かりませんが、早く収束して欲しいです。

このような時にこそいろいろやるべきこと、基本に忠実になってるか
見直すこと、新規にツアー呼ぶ為の仕組み化することなどがあります。

中国人のホテル旅行業界のプロフェッショナルの方にいろいろ聞いて
ますが、やはりかなり心強いアドバイスもらっています。

さて、いろんな方々が来てくれたので、僕としては昔からやっていた
不動産投資の勉強会にも集中出来そうになりました。
宿泊客集客のプロ、アパートシェアハウス客付けのプロ、組織のプロ
など今までにはない面白い人材が集まって来ました。

これからは、彼らがガンガンやる仕事を見ていきたいと思っています。