その他

過当競争

異論もありますが、基本的には日本は自由競争社会です。
アパートは既に全国的に部屋があまり激戦になって、それが日常となってしまい
ました。
何でも上手くいくと、他所からおいしく見えるとあっという間に激烈な競争に巻き込まれます。
インバウンド関連のビジネスでも同じですね。

ドラッグストアはどこの観光都市に行っても店舗が多くて激戦が起きています、
店の前を歩いていてすごく感じます。
極端な話、交差点の四隅に出してドラッグストアがあったりしますね。

宿泊施設も同じで、地域によっては過当競争になっていますし、今回の韓国との
トラブルによって、沖縄、対馬、福岡、大阪、北海道などはかなりの打撃になって
いるみたいです。
東京などはいろんな国から来ますので、大丈夫ですが、国籍片寄ると本当に大変ですね、

これはAirbnbで経験していますから、やはり起こるとは思っていました。
Airbnbの時も誰も知らないから6年前は入れ食い状態でしたが、これも予想通り
あっという間に激戦祭りとなりました。
これからが正念場です。