ブログ 不動産投資

コンシェルジュ

僕は元々バブルで株式投資で失敗しています。
いろいろとありましたが、お陰様で大家として、不動産屋としても
まだまだですけど、頑張っているつもりです。

不動産会社を経営はしていますけど、実は給料はもらっていないんです。
皆さん、驚かれるのですが、給料もらうと僕が一番驚いたのです。笑
大家として自分の管理会社からもらってる給料と不動産会社からもらう給料が
合算されると税金の為に働き、税金の為に会社を経営するのかと。
もちろん、日本国民なので納税義務は果たしますが、果たし過ぎるのも
ちょっと疲れたりしますね。

でも、相続で困った方、将来心配な方、古家がある方、新規に物件欲しい方
簡易宿舎経営したい方、老後が心配な方、など困った方に相談に乗るのは
自分としては充実感があるのが本音のところです。
今後は、任せるところは社員さんやパートナーさんに任せて、僕が不動産投資
始めた頃の原点に戻れたらいいなとも思っています。

僕は地獄?の相続争いと相続税、某メガバンクにはまだ亡き母の5千万の現金
がいまだに凍結されています。(この詳細は後ほど)
世田谷、目黒に稼げるアパートを持ち、静岡と栃木では今現在賃料の下がる
失敗アパートも自分でもっています。
この経験があるから不動産投資は立地、立地、立地と言ってるんですね。

コンサルとしてはアパート、賃貸併用住宅、シェアハウス、簡易宿所、中古リフォーム
などなどコンサルした物件は300棟は楽に超えています。
これからもコンシェルジュな感じでご相談に乗れたらと思っています。
何かありましたら遠慮なく連絡下さい。

タイトルとURLをコピーしました