ブログ 不動産投資

ご相談

僕の最新刊を読んだ方からのご相談が入るようになりました。
僕の経験はちょっとあれですから(笑)、結構相続や資産の組換えなどの
ご相談にはよそ様と違う(自分で言うか!)大家さん目線というか、
常に自分だったらどうするかという考え方をします。
ここが、コンサルさんだったり、不動産屋さんだったり、税理士さんだったり、
その他もろもろの皆さんとはちょっと違うかなと自負しています。

そうですね、恰好よく言うと人生の生きざまが違うという事ですかね。
世田谷のまあまあ裕福で、工務店を営んでいる家に育ち、勉強せずに大学に通い
アルバイトもせずに親の金でヨーロッパを半年も放浪し、戻って来て学生結婚してしまい
2千万も母親にお金を出してもらい珈琲専門店を開業し、バブル時代に株の
信用取引に手をだしバブル弾けて大暴落、夜逃げして離婚して破産。

東大医学部出身の院長の娘と再婚し、タクシー運転手をして個人タクシーの免許を取り、
父親が急死してしまい、アパートの管理をしながら、相続した土地にアパートを新築し、
長男夫婦枢軸国対姉+母+僕連合国の泥沼の相続戦を戦ったり。

そして、この10余年で180棟(たぶん)超えのアパートの新築サポート。
土地探し、土地の有効利用、融資、企画、建築、入居付け、管理までするように
なりました。
どうですか、生きざまが違うでしょう。
っていうか、、、ただ単に人生自爆してるという見方もあるのも事実ですが。(笑)

そこで、僕が何を言いたいか、そうなんです不動産投資は本当に豊かになれるのです。
だから、冷静に冷静に、、、そしてロングランです。
長い~長い~投資です。
ということで、遠慮なく相談してください。
不肖白岩、可能な限りアドバイスしますので。

タイトルとURLをコピーしました