その他

同時進行!

20211226_同時進行ブログ

今、お手伝いしてるサポート案件ですが、両極端の案件となりますが、土地の面積は、どちらもほぼ50坪と同じ坪数ですが、価格が驚きというか、これが需給バランスとか価値とかの違いが如実に現れています。
土地の取得価格です、あくまで土地だけの取得価格ですが、片方が1200万円で、もう片方が6億円となっています。

どちらがどうという事ではないのですが、これは、現実世界のことで、現在進行形です。
不動産投資というのは、本当に奥が深くて面白いと思っています、土地の価値によってアイデアを考え最適化すれば良いのですから。

とにかく、不動産投資は長い期間で考えるのが必須だと考えていまして、本当の勝負はローンを完済してからだと思っています。
いろいろ、考えて、探して、企画して、状況見て、将来を推測していけば本当に日本中少子高齢化、経済の縮小という逆風の中でも取りうる手段や手法はかなりあります。

僕は自分の育った世田谷や目黒だけが、安定した立地で、不動産投資に向いてると思いかなり手掛けてきましたが、ここまで土地価格が上がるとなかなか難しいのが事実です。
それなりに、必死で考えたら、答えは出るものですね。
細かく、具体的なことはあまり書けないのですが、千葉県、埼玉県、石川県などでも本当にビックチャンスがあります。
不動産投資は本当に面白いですよ。

ご相談、ご質問もご遠慮なくどうぞご連絡下さい
ご相談はこちらから