その他

30%引き

2億円のアパートが1億7千万円に3千万引きで売り出されて
いました。

実は先日相談に来られた方の話です。
不動産業者さんも物件仕込んで売らないといけないので
大変ですね、それにしても2億円が1億7千万円に値引き
ですから。

それに、他に逸話がありまして、賃料査定が一部屋あたり
5万円も上乗せされていました。
凄いですね、一部屋5万円ですから、この相談者が不審に
思い近所の不動産屋に相談に行くとあり得ない家賃だと
言われたそうです。

人が好いか、気にしないお客さんなら普通に買うでしょうね。
全部屋価格上乗せされたら、新築でも利回りあがりますわ。
都内でも賃料が高くない地域の話でした。

さて、急ですけど、明後日15時から渋谷の喫茶店でお茶会と
いうか、不動産投資を語る会というか、相談というか、、、
ゆるい感じで少数で語る会をやりたいと考えています。

16日(日)に昼過ぎから頼まれて開催するのですが、カフェ
の会議室の時間が延長できましたので、それとは別にやろうかと
思いました。
1人でも2人でも参加してくれたら良いなと思いまして、2日前
ですが急に募集することにしました。
良かったら、白岩と不動産話しながらお茶でもしませんか?